2016年09月30日

話は聞かない

hnskn1.JPG お 今日は涼し目



だね。

湿度も低めで快適〜。

快適だったので窓を開けて過ごしたのですが

窓を開けると自動的に


hnskk2.JPG この場所にやってきますよ


自宅警備にやってきます。

それはいいんですが、困ったことは

リクがこのキッチンマットを大層気に入っているということです。

気付くと噛み噛み、すりすりして

もうマットはボロボロ

結構なお値段したから、そういうのは止めてもらえないかなぁ

と、お説教を始めると


hnskk3.JPG はい、顎置いてあげるから


ぐはぁっ

リクめ、私がこの顎置きに弱いとわかってやってるなっ。

そんなのには騙されないぞぉ。

自宅警備してくれるのは嬉しいけど

マット噛んだり・・・


hnskk4.JPG あー猫さん通ったっ


・・・・・話を聞く気は0ってことですね。

わかりました・・・。


posted by リク at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

早速中止

ssch1.JPG 今日もまだ蒸し暑い〜



この湿度・・・・

梅雨みたいです。あーやだやだ。

さて、今日はいろんな用事がありまして

日中は家を空けてました。

夕方、一息ついてからリクのお散歩に出かけたのですが

どこからともなくわんこの声が・・・。

きょろきょろ見回してみると


ssch2.JPG ここだよぉ〜


通りのアパートの2階のベランダから

ひょっこり顔を出している黒いわんこが

呼んでくれるのは嬉しいけど・・・・

危ないからあんまり身を乗り出さないでね〜。

そして、恒例としたいプラスワン散歩


ssch3.JPG 早速雨で中止でした・・・・



おのれ、秋雨前線っ

posted by リク at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

プラスワン

plsn1.JPG 今日も蒸し蒸し


なんなんでしょう、この湿度の高さ・・・。

つい2,3日前にまだ蕾でかすかな香りだった金木犀

今日見たら


plsn2.JPG 満開〜


で、香りもむんむんでした。

やっぱり太陽が出たのがよかったのかしら?

すごいぞ、日光。

そうそう、2、3日前からもう一つ変化が。

それは


plsn3.JPG 夕食後のお散歩


旦那、食欲の秋が本格的に始まる前に

お腹周りが冬眠前の熊みたいになってきまして・・・

「ダイエットーーー

と夕食後にちょっと散歩をすることを決意し

リクがお供すること(そしてなぜか私も)となりました。

リクにとってはラッキーなプラスワンです

が。


plsn4.JPG 夜散歩後のプラスワンご飯は?


そのプラスワンはありませんから。

posted by リク at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする