2017年02月15日

まだ早いよ〜

mdhy1.JPG 今日はいいお天気だねぇ


お天気がいいし、気温も高くなりそうだしね。

ってことで夕方のお散歩は


mdhy2.JPG ちょっとロング野鳥公園コースで


そのコースだと気になるのは河津桜の咲き具合。

今日見たら


mdhy3.JPG 満開間近な感じ


咲いてくれてて嬉しいんだけど

なんだかなー、お花見はせめて3月にしたいというか・・・。


mdhy4.JPG ねーまだ早いよねぇ〜


咲き始めた桜には長ーーく咲いていてもらうことにしよう

河津桜さん、こんなわがままなお願いですが

できるだけ叶えてくださいな〜。

posted by リク at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は河津桜が例年より早いと誰かが言ってたけど
リクさん地方の桜も早いんですね
明日あさってでさらに咲き進まないで
長くたのしみたいですね
Posted by ぽんぽこ at 2017年02月15日 23:12
ほんと 今年の桜は早いみたいね〜
まだ2月半ばだもんね〜
そんなに急がなくてもいいのにね!
厳しい寒さが 和らいで
一気に暖かくなると「春だ!」って思って咲くらしいね〜
暖かいだけじゃダメで 寒さも必要なんだとか・・・
自然って凄いね

リクくんも季節を感じる男かな?
Posted by まゆぽん at 2017年02月16日 00:26
☆ぽんぽこさん
そーなんですよ!
なんだか今年は早いです。
河津桜→ソメイヨシノの流れがいいので
間が開かないようにしてほしいなー
なんてわがままなことを思ってます。
Posted by リク at 2017年02月16日 19:17
☆まゆぽんさん
せめて、せめて3月ぐらいがいいなーと(笑)。
もうちょっと頑張って〜!とエールを送りたいです。
今日明日はまたあったかいみたいだけど
その後まだまだ寒い日が続きそうだし
頑張って長くもってほしいです〜。
Posted by リク at 2017年02月16日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: