2017年04月19日

つつじと言えば

ttjtb1.JPG 本日しでに2回目の散歩です


そうです。

事は深夜3時半に起こりました。

リクがもそっと起きだし、ドア開けて〜とノック開始。

宥めすかしてみても、「ドア開けて〜」が続いたので

ベッドから這いずりだし、お散歩へ。

結果、ちょっとお腹が痛かったらしくうんPをしたら

すっきりしたのかあっさりお家に帰ってきてくれました。

ちゃんと異変を教えてくれてありがとうよ、リク。

でも、私は眠いわけでして・・・・

眠気を押しのけ家事をしているところで


ttjtb2.JPG すよよよよ〜


物凄く気持ちよさそうに寝るのは嫌がらせですか??

私も昼寝して、気持ちもすっきりしたところで

夕方のお散歩にGO。

すると、


ttjtb3.JPG もうつつじが咲き始めたよ


この色のつつじをみると、いつも思い出すのが

次女サチコ たぶん11歳

の先代犬、キヨコちゃん。

この色のつつじと写った、それはそれは美しい写真があったのですよ。

いつかはあんな美しい写真をリクで撮りたいと思いつつ


ttjtb4.JPG ん?なにか?


全くもってモデルになる気にならないリクを撮る毎日なのでした。

リク〜、キヨコちゃんやサチコちゃんをちょっとは見習ってみないかい??


posted by リク at 19:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜3時半の散歩…
お疲れさまでした。
ちゃんと異変教えてくれて
リクくん偉いね。
ワンコってそ〜いうとこ
ほんま賢いな〜って思いますね。
リクくんは朝どんだけ早く起きても
あとからたっぷりお昼寝も出来るから
イイね(笑)

あっ!分かります
この薄いピンクのつつじの色見ると
キヨコちゃんの可愛い〜笑顔思い出しますね。

つつじの前で真顔のリクくんの写真も
可愛いよ〜(笑)
Posted by ふくねえ at 2017年04月19日 21:30
あらら・・・リクくん 夜中にお腹が痛かったのね〜
ちゃんと教えてくれるなんて エライぞ〜!
スッキリしてよかったね♪

つつじ・・・もう咲き始めているのね♪
うん そのピンクのつつじの前で可愛い笑顔のキヨコちゃん♪
思い出すね〜 懐かしいね〜
リクくんも カッコよく決めて撮ってもらってね♪
Posted by まゆぽん at 2017年04月19日 23:42
出物腫れ物所嫌わずって昔から言うから
リク君どうしても我慢できなかったんだよね。
お腹しくしくじゃやむを得ないよね。

真夜中散歩もオツなもんでしょ?
週に3回はお散歩行くので寝不足とはお友達です
ストレス解消は人の苦労もなんのその
朝から晩まで寝てるヤツのお腹を足でぐにぐにすることくらいかしら

キヨコちゃんとつつじの写真
奇蹟のようなあんなすてきな一枚あこがれです
リク君とツツジとの写真も
くりくりお目々が可愛いよ
Posted by ぽんぽこ at 2017年04月20日 14:31
☆ふくねえさん
お体の調子はいかかですか?
無理されず、のんびり本調子に戻してくださいね。

こういう時、お家の中でもトイレできるようにしたらよかった・・と。
何故か我が家に来た時から、トイレは絶対外!!を貫いてるリクですから
今更室内トイレトレーニングもできなさそうだし。
でも、ちゃんと教えてくれるから感謝です。
勝手にクローゼットの中とかでされた日には(笑)。

ですよね!
毎年この色のつつじを見るとキヨコちゃんを思い出します♪
Posted by リク at 2017年04月20日 18:07
☆まゆぽんさん
何が悪かったのか・・・。
急にお腹が痛くなったみたいです。
今はすっかり元気でご飯もおやつもモリモリ食べてます。

桜が終わりだなぁと思ったら
つつじが一斉に咲き始めました。
まだ、咲いてるところと咲いてないところのむらはありますが。
つつじのピンクとキヨコちゃんの優しい表情がとっても印象的で
必ず思い出してます♪
Posted by リク at 2017年04月20日 18:09
☆ぽんぽこさん
急激なお腹痛だったみたいで。
特に悪いもの食べてないのになんでかなぁ??

真夜中散歩は誰にも会わず、オツといえばオツですね(笑)。
でも、急なことだったのでパジャマに上着を羽織っただけの姿で
出かけたので(汗)、人に会ったらダメージは大きかったかも(笑)。

ほんと、キヨコちゃんのあのお写真は素敵でしたよねぇ♪
今回再びリンクを張るのに見直して
やっぱりうっとりしちゃいましたよ。
Posted by リク at 2017年04月20日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: