2017年08月09日

もー無理

mmr1.JPG 何、この気温


朝から暑い・・・。

なんてったって今日の最高気温は37度。

正に酷暑。

こういう日は家に籠るに限るってことで

極力外出は避けました。

夕方のお散歩の前にざざざっと夕立がありました。

これで涼しくなったかと、雨が上がった後お散歩に出かけると


mmr2.JPG なにこれ、サウナ???


っていうぐらいの蒸し蒸し加減。

えええええええ。夕立の意味って・・・・。

あまりの蒸し暑さにリクも遠くまでお散歩に行かず

近所の公園をうろうろしただけで帰ってきました。


mmr3.JPG もー無理、あの蒸し暑さは無理


だよね。

早くお散歩切り上げて正解だと思うよ。

posted by リク at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
37度って
も〜怖い温度ですよね。
こんなに暑いとリクくんも
ビックリだよね。
そうそう!夕立あっても
全然気温下がらないですよね。
1日中暑いし!
あ〜早く涼しくなって欲しい
Posted by ふくねえ at 2017年08月09日 23:33
ええ〜〜!  37度?
ムリムリ〜〜〜!!
もう高熱じゃん! たおれるよ〜
こんな暑い日は 家に籠るのが正解!
りくくんも 暑いのは嫌だもんね〜
夕立のあとの蒸し暑さも 勘弁してほしいね!
夕立の意味ないやん(泣)
Posted by まゆぽん at 2017年08月10日 00:13
昨日の暑さは異常でしたね
雨が降ってもぜんぜん気温下がらなくて
逆に蒸し暑くなっただけでウンザリ
お散歩だって早く切り上げたくなっちゃう
こんなに暑い日は冷房のきいたお家でまったりが一番ですね
Posted by ぽんぽこ at 2017年08月10日 12:55
☆ふくねえさん
前日の予報から36度とか書かれてたんですけど
「まさかねぇ〜」
と思ってたんです。
が。
まさかの37度・・・・。
そういう予報当たらなくていいからと真剣に思いました。
夕立来ても、ただ湿度が上がるだけっていう。
もーーーこの夏嫌だー!
Posted by リク at 2017年08月10日 20:53
☆まゆぽんさん
ですよね。
37度なんて発熱ですよね・・・。
ほんとに家に籠ってやりましたよ。
夕立終わったから期待して外に出たら
期待大外れでしたよ(涙)。

Posted by リク at 2017年08月10日 20:56
☆ぽんぽこさん
ほんっとーーーーーに暑かったですよね。
夕立なんて湿度をプラスしただけだったという・・。
リクもあまりの蒸し暑さに散歩であんまり歩きたくなかった
みたいです。
でも、長く歩かなくて正解だったと思います!
Posted by リク at 2017年08月10日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: