2017年09月24日

半年に一度の

htsd1.JPG うん、今日もいいお天気


そう、こんないいお天気の日曜日には


htsd2.JPG どよぉぉぉん


動物病院に限るね

すっかりシニア世代のリク、半年に一度の健康診断は欠かせません。

診察室に呼ばれ


htsd3.JPG 検温中


htsd4.JPG 歯のチェック中


先生が採血キットを取りに行ってる間には


htsd5.JPG ね〜帰ろうよぉ〜


旦那に訴えまくり。

採血中は、旦那と私になでなでされ

無事に健診は終了しました。


htsd6.JPG 終わって嬉しいけど不機嫌ですっ


・・・・・私もリク励ましてたよね???

なんで私には背中向けるのよぉぉ〜

posted by リク at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

どうしてそうなる???

dsts1.JPG 本降りじゃなくてよかった〜


朝のお散歩時、雨はなんとなーく降ってるかな?ぐらいで

助かりました。もうびしょぬれはごめんですからね。

そして、すっかりお天気も良くなった夕方のお散歩。

いざ出発とドアを出ると


dsts2.JPG 



ばばーんと猫さんが寛いでおりました。


dsts3.JPG 猫さんが居るね・・・


そぉっと後ずさりして私の足の間に避難。

いや、リク、なんでよ?

今からお散歩なんだから後ずさりはなしよ〜。


dsts4.JPG じゃあ避けて通るように努力するっ


と、階段のギリギリ端っこを通り


dsts5.JPG


 ど、どうも ちょっと通りますよ



 ご自由にどーぞー どく気はないけどにゃ〜







上手に通り抜けられそうと思ってたのに


dsts6.JPG


 ふぅ、ちょっと一息



 散歩じゃにゃかったの??






何故か猫さんの隣に座りこむリク。

どーしてそうなった????

やっぱりリクの行動は謎に満ちておりました・・・・。


posted by リク at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

文句言われても

mnk1.JPG 今日はちょっと涼しいね〜


えぇ、朝から曇ってはいました。

そして、天気予報も夕方からは雨になるって言ってたのも知ってました。

でもね、今日のちょっと早い夕方のお散歩に出かけるときは

雨は降ってなかったのよ。

なのに・・・・・一番家から離れたところでポツポツと降りだし

これはヤバイ!と一生懸命家路を急ごうとしたのに

リクはの〜んびり、まったり歩くのみ。

どんなに「雨が降ってきたから早く歩こうよ」ってお願いしても

全く気に留めず。

結果、私は見事にびっしょびしょになり、バイト前に髪を乾かしたり

色々と大変だったわけですよ。

大変だったんですよっ


mnk2.JPG そんな文句言われてもねぇ


だって、絶対誰が何といおうと私がべしゃべしゃになったのは

リクのせいだもん


posted by リク at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする