2017年04月26日

集団下校?

sgk1.JPG 今日は曇りでひんやり・・・


まだ朝晩はちょっと冷えるなぁ〜。

さて、天気予報によると我が家地方夕方から雨予報。

雨が降りだす前にちょっと早めにお散歩にGOしたのですが


sgk2.JPG ・・・


近所の中学校が集団下校の日だったのか

中学生がぶわわわわ〜っと校門から溢れ出てきてまして・・・・

ちょっと遠くで待っていたのですが


sgk3.JPG 一向に減らない・・・


後から後から生徒さんが。

結果


sgk4.JPG 心折れました・・・


私に励まされ、生徒さんが少ない路地に逃げ込んで

お散歩続行できましたとさ。

posted by リク at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

爽やか〜

swyk1.JPG 今日も春の晴れだぁ


日差したっぷり、湿度低め、風は適度に。

本当に理想的な春の晴れの日だね。

お散歩中に写真はどれも


swyk2.JPG 爽やか〜



swyk3.JPG 爽やか〜


なのに、家に帰ってきた途端に


swyk4.JPG 早くご飯ちょうだいよぉぉ


爽やかじゃなくなるのは止めてください。


posted by リク at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

信用0

snzr1.JPG 今日も晴れだ


日差したっぷりの午後、お散歩から帰ってきたら

ちょうどSちゃんも学校から帰ってきました。

Sちゃん、小腹がすいてたのか何かを買って帰ってきたみたい。

ごそごそと準備をしているSちゃんを横目に

私は、ちょっとお隣さんに用事があり

行って帰ってきたら


snzr2.JPG


 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 そんなに叫ばなくても・・・






叫ばなくてもって・・・・

叫びますよ、だって


snzr3.JPG Sちゃんのパンが床にあるんだもん・・・


Sちゃんを探すと、どうもお手洗いに行っていた模様・・・・。

私もSちゃんも居なくなった隙に、Sちゃんのパンを強奪した模様。

もちろん、Sちゃんには謝り倒し、弁償もし。

Sちゃんには

「もう何も信用できない〜」(もちろん笑いながらですが)

って言われてるんだよ、リク。


snzr4.JPG あ、あれ?やばい状況??


そうよ、リク。

Sちゃんの中でリクは信用0なのよ。

どうする?


posted by リク at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする