2017年09月18日

エクササイズ

xcrs1.JPG 台風一過だぁ


今日の深夜にはかなりの雨風で

目が覚めるほどでしたが、朝のお散歩の時間にはすっかりいいお天気。

お散歩コースには木の枝やら葉っぱやらが散乱してましたが

被害という被害はありませんでした。

さて、夕食後


xcrs2.JPG はて?


リクが小首をかしげて見つめる先には

ドタバタしている旦那がおります。

旦那、今月末に人間ドックがありまして、今になって

「体重を落とさなきゃ

と言い出し、エクササイズと称してリビングでドタバタしてるのです。


xcrs3.JPG 今度はあっち行った・・・


リクにとっては何をしてるのかさっぱりみたいですが

踏み台昇降運動を兼ねて?か、旦那が階段の方に行くと


xcrs4.JPG リクも行くーー


と、猛然と後追いして行っちゃいました。

リク、朝のお散歩で旦那をもうちょっと振り回してあげたら?

それもいいエクササイズになるはずだから

posted by リク at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

台風きてます

tfkt1.JPG わーーーっ やっぱりーーーっ


そう、台風接近中の今日はハチさんが大活躍なのよ。

本当だったらフードかぶってほしいんだけど、かぶせると


tfkt2.JPG チーーーン 見えないーー


ちょっと大きいらしくこうなるのでフードはなしでお散歩です。

結果


tfkt3.JPG 頭べしょべしょよね


体は何とかなっても、頭はしっとりしとしと。

毎回のことながら


tfkt4.JPG 額は黒です


この黒がなくなったら乾いたっていう証拠。

いい指標になるのです。

台風、明日には抜けて行ってくれるみたいで。

朝から晴れてるといいなぁ。

posted by リク at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

大丈夫かな?

djbkn1.JPG 11歳になったリクをネコさんが不審そうに見てきます


と、言うか。

リクが猫さんに気付かず大あくびしてるだけでしょー。

わんこなんだからさー、もうちょっと気付こうよ。

さて、今日はSちゃんがホストファミリー宅に帰る日でした。

結局最後の最後まで塩対応したリクですが


djbkn2.JPG なんか台風来るって言ってたし・・・


djbkn3.JPG Sちゃん大丈夫かな〜?



帰っちゃったら帰っちゃったで寂しいみたいです。

その優しさを少しでもSちゃんに見せてあげたらよかったのに。

ほんと、不器用というかなんというか・・・・。


posted by リク at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする