2017年11月17日

ますます元気に

msmsgk1.JPG ますます元気になってきたよ


ありがたいことに、どんどん回復していってます。

今日の朝は切羽詰まってなかったらしく、起こされもしませんでした。

お散歩後は


msmsgk2.JPG 昼寝昼寝


すやっとお昼寝。

よく考えたらこれはいつものことなんだけど、ちょっと調子が悪いと

お昼寝してる時もちょっと心配になっちゃうんですよね。

寝てる間に


msmsgk3.JPG 膀胱チェックもしなくっちゃ


パンパンになっていたらすぐにお散歩にGOだけど

まったくもって普通な感じ。

よかった、尿量も減ってきてる


msmsgk4.JPG 飼い主、恥じらいって言葉知ってる?


た、確かに下の話だったけどさ、リクの健康を思ってのことだし。

リクが元気いっぱいになったらこの話題もしなくて済むんだから

早く元気いっぱいになってよね。

posted by リク at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

徐々に回復中

jjkfc1.JPG 朝早くに起こしてみました


まぁ、おちっこの量が多いから仕方ないよね。

朝のお散歩の後は、まだまだ食欲がなかったらしく

まったくご飯を食べず


jjkfc2.JPG ずっと寝てました


お昼ぐらいに、再びお散歩へ。

おちっこの量はほぼほぼ通常に戻ってました

その後も、ぐっすりお昼寝をして

夕方のお散歩の後は


jjkfc3.JPG だいぶ元気になりましたよ


ご飯ももりっと食べ、旦那とじゃれついていたのでかなり回復した模様です。

夕方のお散歩のおちっこ量も、ばっちり通常

このまま回復一直線でよろしくね、リク。

posted by リク at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

いざ動物病院

zdbb1.JPG なに持ってるの??


今日は朝のお散歩で大仕事があるからね。

そう、それはリクのおちっこ採取。


zdbb2.JPG 無事任務完了
お食事中の方がいたらすみません・・・・


そしてリベンジ動物病院へ。


zdbb3.JPG ううう、緊張


採取したおちっこを提出した後

診察室で採血し血液検査もしてもらいます。

今回の症状はとにかくおちっこの量が多い!普段の量とは比べ物にならないくらい多かったのです。

2時間くらいあけてお散歩に行っても出るは出るは状態。

食欲も月曜日はイマイチ、昨日からは通常量完食。

今日はおちっこの量は少し減ってきたかなーって感じでした。

病院ですぐに検査結果を出してくれるとのことだったので、約30分待ち

先生に呼ばれて・・・・・

まずは血液検査の結果


zdbb4.JPG 血糖値ちょっと高め


ドキッとしましたが、先生曰く

「ストレスがかかった状態だと高くなるし、朝ごはんを食べた関係もあるのでこれくらいなら大丈夫

もし、糖尿病だったらもっと高い値になります」

とのこと。

ほっ

そして、お次は尿検査の結果


zdbb5.JPG 尿比重がちょっと低め


尿が大量に出てるので低くなってるんだろうとのこと。(お水もしっかり飲むので)

こちらも心配は要らないだろうとのお言葉をいただきました。

あーーーーー、よかったーーーーー

でも、念の為1か月後に再び検査しましょうと。

お薬も飲まなくてもいいし、ご飯もいつもの通りでOKとのことでした。

おちっこがまだたくさん出るようならお散歩の回数をちょっと増やしてあげてくださいとのことでした。

動物病院からの帰りには、おちっこの量もだいぶ減り、いつも通りな感じになってました。

このまま治ってくれるといいんだけどな〜。


zdbb6.JPG リクはどっと疲れましたよ


よく頑張りました

ゆっくり休んでしっかり治そうね。

posted by リク at 18:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする